■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
スワンかめちゃん
洗ったスリッパを干すために曲げた針金ハンガーを床に置いておいたら、自分で入っていって歩き出しました。
楽しんでいるのか、困っているのかは不明・・・。
この曲を重ねるとスローモーションのように見えますが、これがリアルな速度です。
針金が萎えkればもっと機敏な動きもできるのよ・・・。



かめの小部屋 | 23:37:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
気温が高くなってくると、かめちゃんの動きも活発になります。
今日も部屋におりますと、台所のほうから「ゴトッ、ゴトッ」と不審な音が。「ぬぬ、なにやつ?」(ホントは知ってるんだけど)と見に行ってみますと、脚立代わりに使っている木の台の下をくぐり抜けようとしてうまくいかず、持ち上げているではありませんか。

かめ02かめ01
20cm×50cm×20cmくらいはあります。それが5cmくらいは浮いてました。
小さい頃は下を通り過ぎていたものでしたが。
最近は意外なものまで動かしてしまうので、毎度びっくりいたします。
いつの間にか大きくなったわね~。
しばらく見ていましたが、あきらめる様子はありません。ちょっと休んでは、また挑みます。
根気もあるのね~。
とはいえ、あまりにうるさいので台を上げて通してやりました。

かめの小部屋 | 14:50:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
開けられた~!
以前紹介した自作の「亀よけのドア」。
マグネット式の「押して開ける」とめ具を使ったんだけど、なんと、ある日帰ると開けられておりました。
これが現場。
opne the door
コードが何本も引っこ抜かれております。
犯人は右端。こころなしか‘怒られる体勢’のコドモ。
まあ、なんてかわいい、そしてなんて賢い子なんでしょう!

ただ突進したら「開いちゃった」んだろうけどな。
いやいや、なにか別の方法を考えなくては。

この後、膝に乗ってきたので(乗らなくても)許す。

かめの小部屋 | 13:55:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
【かめの小部屋】行かないで!
飼い主がインフルエンザに罹りました。
病院で「インフルエンザです」と告げられて帰宅直後、どこからともなく現れて足の上に乗ってきたんだけど、そういえば、かめちゃんに人間のインフルエンザが感染する危険はないの?
というわけで、本人が高熱を出しているというのにかかりつけの動物病院にさっそく電話。
「あの~。かめではなく私がインフルエンザなんですけど、これがかめに染ることってあるんでしょうかぁ?」
「人間の病気がかめに染ることはほとんどありませんよ。容態が変わったりしたら受診してくださいね」

そうよね。そうだよね。
いつもと違って5日間もほとんど家にいた後、久々にでかける準備をしていると、部屋の片隅においてあったカバンに乗って「行かないで」とアピールしているところ(と勝手に解釈)。
DSCN1024_R.jpg

親バカネタでした。

かめの小部屋 | 12:57:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
【かめの小部屋】自我の目覚め?
いままでほとんど興味をしめさなかった鏡が急に気になってみたらしい。
映ってるのが自分だってこと、wかってないんだろうなぁ。
かめ-鏡


かめの小部屋 | 15:04:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

