■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
もうやんおうどんもどき
どこで区切るのかというと、「もうやん・おうどん・もどき」です。
池袋と新宿にある無添加のカレー屋さん「もうやんカレー」の「もうやんおうどん」ってのが大好きなんですが、具なしで山盛り出てくるんで、なかなか頼めない。ランチのバイキングでは食べ放題だけど、今の職場ではランチの時間で行くにはちょっと離れてる。
店に行けないなら作っちゃえ! てなわけで作ってみました。

001_R.jpg

激烈に簡単です。
冷凍うどんを解凍し、オイスターソースとごま油をうどん100gにつき小さじ1弱の割合で混ぜて、黒胡椒をたっぷり振る。本物のレシピは値段から考えてもっと複雑だと思うけど、これで十分イケル。他にもいろんなものを足してみたりしたんだけど、結局このシンプルな組み合わせが一番おいしかった。
オイスターソースによって量は調節してください。ごま油を増やすとしょっぱさが軽減され、胡椒でごま油の香りが立ちます。
本物は具なしだけど、私は小ねぎとか小松菜を足したりしてます。

もうやんさん、勝手に作ってごめんなさい。
今度また行きます。
関連記事
スポンサーサイト


無化調生活-ウチでごはん | 17:06:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。