■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ルベロ(カフェ/目黒)
目黒で映画を見た帰りにカフェに行ってきました。
‘自分たちの溜まり場’が欲しくて、一軒家を改造してつくったというカフェです。特に無化調とは謳ってはいないんだけど、このコンセプトでこの価格で大丈夫でないワケがない! と確信して、特に問い合わせもせずに行きました。
目黒駅から3分ほど歩いた路地裏の、ちょっと奥まったところにある、「隠れ家」っぽいお店でした。すごく期待して行ったのに、うっかりカメラを忘れてしまったので、写真はこちらのサイトを見てみてね。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20080206A/

今回頼んだのは、
○合鴨のソテー
○ホワイトアスパラと紫キャベツのクリームソース
○イカのフリッターとマッシュポテト
○ゴルゴンゾーラのニョッキ
○ゴマパン
○ラズベリーのソルベ
○自家製サングリア

味は期待以上においしかった~!
無化調のお店って、ごまかしがきかない分、素材の臭みが出たり、なんとなく物足りなかったり、塩味でバランスを取ろうとして(もしくは塩がおいしくなくて)しょっぱすぎたり、ってことがよくあるんだけど、そういうこともないし、まとまりのある味になってた。
どれもおいしかったけど、いちばん感心したのがマッシュポテト。マッシュポテトって、ふつうは牛乳とバターが入ってこってりした感じのが多いけど、ここのは(多分)塩とビネガーで味付けしてるみたい。
ポテトのさらさらとした粒子と酸味が揚げ物の合間にうれしい。
他の料理も、ソースには何が入ってるんだろう? としっかり堪能いたしました。

スタッフも気持ちのいい応対で、非常によいお店でした。
インテリアもアンティークで居心地がいいし、今回は夜だったけど、昼間の自然光でもよさそう。
もうちょっと近くだったよかったのに、残念。

いい映画とおいしいごはんとお買い物! いい一日でした。
たまには人の作った料理を食べると勉強になります。
今度つくる料理の参考ににしようっと。
関連記事
スポンサーサイト


無化調生活-外でごはん | 13:41:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。