■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
[ひとりホビー部]棚のリメイク
今回は木工、ていうかリメイクっていうのかな。

数年前に自作した本棚は、引越ししても部屋の大きさに合わせて組み合わせられるように、平たい板の上にコの字型の台を乗せただけのもの。なんだけど、シロウトがテキトーに作ったので、引越しを繰り替えすうちにネジがゆるんでグラグラになってしまいました。おまけに上にはスピーカーを乗せているので、崩壊するのも時間の問題!
こんな感じね。
棚02

グラグラしないように、同じ大きさの引き出しを足にしたくて数年探し歩いていたのですが、奥行き、高さ、価格、デザイン、といろんな条件に満足できるものは意外に出会えなくて、最近やっと近所のアンティーク屋さんでほどよい大きさと値段の棚を発見しました。
民芸調な取っ手と赤みの強い茶色は気になったけど、ちょうどいい大きさの引き出しが二つそろうことなんて滅多にないことなので、アンティーク屋さんとハンズの店員さんに聞いて塗りなおすことに。
引き出しすべてにヤスリをかけて、ニスを3度ほど塗り重ねました。
もっとマットで黒っぽいニスを選べばよかったけど、まあ、なじんだかな。
棚04棚05


ついでにPC周りのコードやHDDを整理。
だんだん増えてきた機材を、そのつど空いているコンセントを使って‘とりあえず’つないだコードの‘藪’をかめちゃんが気に入ってしまい、毎日のように果敢に乗り越えようとしていました。
棚10棚01棚09
わざわざ足や首を引っ掛けながら何度も往復。どうみても遊んでるとしか思えない。楽しそうなんだけど、使用中のHDDのコードを抜くのは勘弁して欲しいので、ここも改善。
直に積み重ねていたHDDを百均で買った食器用の整理棚に乗せて熱がこもらないようにして、かめちゃんが中に入れないようにトビラをつけました。
棚07棚06

作業終了後、さっそくかめちゃんがパトロールに出動。
ヤブをさがしておりました。
棚08

悪いが他をあたってくれ。
関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 14:14:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

