■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
[ひとりホビー部]チョッパーをつくろう!08
帽子です。

チョッパー帽子01
帽子は綿を詰めたりできないので、つばに手芸用の細いはりがねを編み込んで編みました。
さらに内側にプラスチックの板を丸めて入れて型崩れを防ぎます。
つのが出る穴もあけてあります。

チョッパー帽子04チョッパー帽子02
帽子をかぶせて、つのを仮止めしたところ。
やっぱ帽子をかぶると、かなりチョッパーっぽくなるよね。
待ち針を刺してるのが「怖い」「かわいそう」という声にお応えして、今回からムシピンにしてみました。
もぐってしまうのは怖いので体には向かないけど、顔のパーツを仮止めするにはいいみたい。

ついでに作業場を紹介します。
チョッパー帽子03
PCの画面が小さいので、2台机に置いて作業しています。
右側のPCにはエクセルを表示して編み方を記録、左側では出来上がりの画像を表示してできあがりをチェックしています。
PCの手前のトレーには道具と作りかけの部品、机の左横の床に置いたカゴに材料、右側にゴミ箱。机の上にお茶を用意して、ほとんど立ち上がらずに集中して作業できるというわけ。あぁシステマチック。

つづく

*早く完成が見たい方はコチラ
http://kamemama.blog49.fc2.com/blog-entry-78.html
http://kamemama.blog49.fc2.com/blog-entry-79.html
関連記事


ひとりあみぐるみ部 | 01:54:27 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
>あばちょさん
ここから先は仕上げなので、楽しくも気合のいるところです。
休み休み、がんばるぞ~。

>ヨッシー
はじめると、ついつい寝食を忘れてしまってイカンです。
帽子は人間用のとき本的には同じつくりだと思うよ。
2010-03-31 水 15:11:28 | URL | かめのママ [編集]
おおチョッパーだあ!!
固まらないようにときどき立ち上がるほうがいいですぞ~。

人間サイズの帽子もふつうに編めそうだね。
2010-03-31 水 09:15:04 | URL | ヨッシー [編集]
帽子をかぶるとチョッパー度が俄然たかくなるよね。
あとはリュックが出来れば完成かしら。

毎日色々壊れる件は、はやくブランドンを貼って~。
2010-03-30 火 07:15:08 | URL | あばちょ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

