■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
[ひとりホビー部]チョッパーをつくろう!06
つのです。

チョッパー01
つのの土台は「自遊自在」という商品名で売られている針金でつくりました。
これは曲げやすいのにしっかり形を保ってくれて、使える。今回は手足にもこれを使いました。

チョッパー02チョッパー03
筒状に編んだものを土台に被せて、中心でつなぎ合わせます。

チョッパー04
つのを仮止めしたところ。この後、つのの角度や曲がり方を微調整していきます。
帽子を脱着できるようにしたいので、根本だけを頭に固定して、つのの着脱できるようにする予定。
つのを差し込む根本の部分は、靴の型くずれを防ぐためのストローがちょうどいい太さでした。編みぐるみを作り始めると、身の回りのもの全てが材料に見えてしまうのよねぇ。

つづく

*早く完成が見たい方はコチラ
http://kamemama.blog49.fc2.com/blog-entry-78.html
http://kamemama.blog49.fc2.com/blog-entry-79.html
関連記事


ひとりあみぐるみ部 | 15:15:11 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
顔の雰囲気が大分似てきたね~。何度も編み直してる効果でてるよ~!
2010-03-31 水 00:57:16 | URL | あばちょ [編集]
Re: タイトルなし
ありがと~。
ありこちバキバキですよ。
2010-03-29 月 14:38:34 | URL | かめのママ [編集]
だいぶチョッパーらしくなってきたね。
肩こりにはこまめに首のストレッチだよ~。
2010-03-28 日 11:11:35 | URL | ヨッシー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

