■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【ひとりホビー部】ドアラをつくろう!2
ブログに載せようと思い立ったのが、頭を編み終わったところだったので、写真はここから。
おおまかに立体的に編んだあと、頭のてっぺんとあごの下から何度も糸を引いて、目と口の凹凸をつくります。
鼻を付けると、すでにドアラな感じでしょ。
ドアラ01ドアラ02ドアラ03

目をつけます。フエルトでつくってもいいんだけど、ドアラの目は白目と黒目が交互になっているので、フエルトを重ねると目が出っ張ってしまいそうだったので、太めの刺繍糸で埋めるように刺繍しました。
あら、かわいい!
目をつけたら、まゆげが「なんかちょっと違うんじゃない?」ってことになって、一回はずしてみる。
このまゆげも、かなり後になって気に入らなくなって付け直した気がします。
ドアラ04ドアラ07ドアラ08ドアラ09ドアラ10

頭のてっぺんは、なんだか痛々しい感じ。後ろから見ると、青いおにぎり。
ドアラ11ドアラ12

本日はここまで!
〈続く〉
関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 01:28:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。