■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【ひとりホビー部】小マシューとギター
久々に活動しました。
できてみて、すでに‘手芸’ではなくなっていたので「ひとり手芸部」あらため「ひとりホビー部」です。

うちにいる抱き枕「赤マシュー」のミニチュア版「小マシュー」と、その子のためのギターを作りました。
小マシュー9小マシュー1
右の写真の右側が「赤マシュー」、左が「小マシュー」です。

こまかいいきさつは省きますが、赤マシューは某バンドのボーカル、マシューにちなんでつけた名前なので、子マシューの持っているギターは、もちろんリアルマシューのオリジナルギターのコピーです。

ちなみにオリジナルギターはこれ。
リアルマシュー


当初は小マシューを友達にあげるためにつくって、シャレのつもりでおまけにギターをつくろうとしたんだけど、ギターのほうがとんでもなく手間がかかってしまいました。

ギターのことはまったく知らないけど、本人のギターに「カオスパッド」という光る部品がついていたので、小マシューのギターにもLEDをしこんで光るようにしてみました。LEDは100円ライターに入っていたもの。7色に変化しながら光ります。本物に近い光り方のものを探したりして、ライターを3個分解しました。
弦を通す部分はビーズパーツを埋め込みました。弦を締める部分はクリップを切ったものをシルバーのビーズに差しています。
ツマミ類は東急ハンズとオカダヤとキンカ堂とユザワヤをまわって、ネジやビーズパーツを集めました。
黒く見えるスイッチは「スイッチカバー」といわれて売ってたゴム製なので、ちゃんと動きます。
小マシュー8小マシュー6小マシュー4

ネックの部分は金属の板になっていて、小マシューの手にも協力マグネットが入っているので、ちゃんと演奏(のフリ)ができます。
しかもぶら下がれる!!!!
小マシュー 002_R小マシュー10
関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 15:20:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
小マシューかわいがってくれてありがとう。
電池もLEDも予備があるからね~。
(なお、電池交換は有料にて承ります。ふ。)
2010-01-17 日 01:39:12 | URL | カメママ [編集]
どうもどうも、小マシューをいただいた幸せ者です。
小マシューはウチで子供用椅子に、ちんまり落ち着いてます。
電池が勿体無いので、カオスパッドは何かめでたい事があったら光らせようと思います。
マシュー(本物)にプレゼントしても喜ばれるレベルかもね。
2010-01-16 土 06:47:07 | URL | あばちょー [編集]
コメントありがとう。
雑貨屋・・・。問題は製作ペースがとんでもなく遅いことなのよねぇ。
寝る間も惜しんで次の製作に取りかからねば。です。
2010-01-16 土 01:17:00 | URL | カメママ [編集]
すごい!
完成度高いですよ!ほんとに!

なんか小さい雑貨屋とか開けそうw
2010-01-15 金 00:44:46 | URL | MINIT [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

