■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
[無化調生活-ウチでごはん]ちゃんとした食卓
昨日はおトモダチがおうちに来たので、ひさびさにおかずが3品の‘ちゃんとした’ごはんをつくりました。

メインは鶏と卵のしょう油煮。
鶏の煮込み
八角と花椒の香りの中華風です。
これは肉もおいしいけど、しょうゆの滲みたゆで卵がおいしい。煮汁はとっておいて、明日はうどんにするつもり。

副菜は、にんじんの丸焼きと野菜の塩揉み。
にんじんの丸焼き野菜の塩揉み
にんじんの丸焼きは、220度のオーブンで時々返しながら30分ほど焼いて、塩とオリーブオイルをかけただけ。これがおいしい! にんじんの甘みが増して、焼き芋のような濃厚な香りがします。しかも腹にたまる!
野菜の塩揉みは、小松菜とキャベツとにんじんを刻んで塩をふっておいたものをギュッとしぼってごま油をかけました。これもさっぱりしてイケます。野菜の塩揉みは日持ちがするし、ほかにもいろんな味付けで応用できるのでとっても便利。
にんじんも野菜の塩揉みも、余った分は小分けして私のお弁当のおかずになりました。

野菜がたっぷりのヘルシーな食事は、食後の満腹感もおだやかでシアワセ。
関連記事
スポンサーサイト


無化調生活-ウチでごはん | 01:24:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。