■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
[無化調生活-おべんとう]ひよこ豆のコロッケ
おべんとうが昼までいたまないか気になる季節。
おかずはだいたいカレー風味か、梅干し風味か、ちびっと唐辛子をかけるか。
ファラフェルという中近東のコロッケも最近のおべんとうの定番のひとつ。スパイスが効いているので、冷めても油っぽさが気になりません。ジャガイモのものより味が深くてホントにおすすめ。コレ専門のファーストフード店がアメリカにあるというのもうなづける。
090721ファラフェル

レシピはこちら。
http://hiyokomame.com/mamerecipe.htm
こまかい分量は書いていないので、なんとなくスパイス類はぜんぶ小さじ1/2で作ってます。オリジナルの味はわからないけど、ほどよくスパイシー。これで人に食べてもらったら好評でした。

今回はお弁当用なのでヨーグルトソースは作らなかったけど、おうちで食べるならぜひ作ってほしい。すりおろしたキュウリがはいると、とっても鮮やかな緑色のソースになります。キュウリの青臭さは消えて、なんだかフルーティな香りになる。ヨーグルトとキュウリとハチミツでデザートにしてもおいしそう。

揚げるのがめんどうなら、もっと平たくしてフライパンで焼いてもよいです。横っ腹はきつね色にならないけど、オリーブオイルで焼くととってもいい香り。一度オリーブオイルで上げてみたいけどさずがにそこまでするのはね・・・。
関連記事
スポンサーサイト


無化調生活-おべんとう | 15:07:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。