■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
[ひとり手芸部]麻のスモック
なめざえもんを待っている人もいるんだけど、パジャマが一枚ダメになったので、パジャマ用にスモックを作った。麻だから、これからの季節に部屋着にもいいかなぁ、とか。
090522パジャマ_01090522パジャマ_02

近くで見ると、けっこうアラがあるんだけど、黒だとステッチの曲がりも目立たないのがいいところ。
黒だったらこの形でもそんなに子どもっぽくならないかと思ったのに、けっこうメルヘン~になっちゃった。
ボタンは着なくなった洋服から外したストックを使った。数が揃わないので、部分ごとに違うボタンにしてみた。
前立てのは大学生のとき着てたブラウスの。袖口のは中学生の時のブラウスのもの。
母親がそうやって捨てる洋服のボタンをとっておく人なので、自分も気に入ったものは取っておいてあります。ボタンって腐らないからなぁ。しばらく前にずいぶん整理したんだけど、けっこう古いのがまだ残ってる。
ボタンを選んでいると、その服を着ていた頃の記憶がよみがえって、それはそれで楽しい時間です。
関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 00:29:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。