■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
[無化調-おウチでごはん]チリビーンズ
最近、豆に凝ってます。
気がつけば何をつくろうとしたのか、乾燥豆のストックが何種類も。

で、まずチリビーンズ。
ホントはキドニービーンズなんだけど、金時豆を消費したかったので、今回は金時豆で。
090519チリビーンズ
自分で言うのもなんだけど、あまりにウマくて自分がメキシコ人かと思った・・・。

レシピはコチラ。
http://cookpad.com/recipe/234443
いろいろ検索してみて、味に深みが出そうなものを選びました。
乾燥トマトとチェダーチーズが入ってるせいで、肉が少なくてもコクがでるみたい。
なので、スープは入れませんでした。
そのかわり、たまねぎをしっかり炒めたり豆を煮汁ごと入れてみた。
スープは使いすぎるとわざとらしい味になってしまうので、最近は無化調のものでもスープストックはあまり使わなくなりました。自然のアミノ酸系の食材が入っていれば、十分おいしいし、かえって上品な味に仕上がる気がします。
関連記事
スポンサーサイト


無化調生活-ウチでごはん | 00:27:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。