■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
本日の地味な発明
本日のちまちま発明。
需要は少ないと思うけど、どなたかのお役に立てれば・・・。

【その1】
自作の目玉をUVレジンをコーティングするときに使うペンライト。ボタンを押している間だけ点灯する仕組みだけど、あらゆる方向からそれぞれ40秒間押し続けようとすると、ボタンが食い込む指先が痛いし、ペンライトを持ち続けると地味に肩が凝るし、退屈。
ということで、ボタン部分を洗濯ばさみを挟んでみたら、洗濯ばさみを回すとON/OFFできるようになった♪
ついでに後ろ側にもクリップを挟んで、ちょうどいい角度に調整できるようにしたら、時計を長めながらぼんやりできる半休憩時間に♪ アームクリップみたいのがあれば、真上から照射する時も使えるかなぁ。
金属タワシはクレイ粘土をオーブンで焼く段階から着色、コーティング時まで使えて超ベンリ。
160307?発明01160307?発明03


【その2】
染色したあとに自分で巻いた糸は、編んでいるところころ転がって、地味にうっとおしい。
書類ばさみを使うのはネットで見たんだけど、ボールに入れると毛糸玉がいい具合にまわってとても快適♪
160307?発明01


関連記事


ひとりあみぐるみ部 | 13:04:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

