■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ナポレオンフィッシュのあみぐるみ
ナポレオンフィッシュのあみぐるみをつくりました。
ナポレオンフィッシュ02ナポレオンフィッシュ01


最近は、土台を先に作って、そこに編み地をパーツごとに作って全tないのバランスを決めてから一気に組み立てる方法をとっています。
土台で凹凸を作り込んでも編み地を被せてしまうと見えなくなることも多いのですが、最初の時点で細部までありありとイメージすることが大事なように思います。
全全体を組み立てた後、組み立てるのと同じかそれ以上の時間をかけて全体のフォルムや表情を仕上げていきます。ほんの少しの凹凸をくわえただけで急に生き生きして来たりします。
ここが一番消耗するのですが、最も楽しくて充実した時間です。
150411ナポレオンフィッシュ02150411ナポレオンフィッシュ03150411ナポレオンフィッシュ04150411ナポレオンフィッシュ05150411ナポレオンフィッシュ06150411ナポレオンフィッシュ07

いつもはセットを組んで撮影するのですが、海のセッティングが間に合わないのでひとまず制作過程のみ。
イベントまでに間に合えばきれいに撮影した画像をアップします。

こちらの作品は4/18(土)、19(日)の「海の・・・展」に出展します。





関連記事
スポンサーサイト


そのほか | 22:59:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。