■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
キウイバードとキウイフルーツ
1403キウイバード051403キウイバード011403キウイバード03
キウイバードは以前も作りましたが、もっとリアルなつくりで。大きさがキウイフルーツと同じくらいのものを作りたいな、と思っていたら、ちょうどNHKの『ダーウィンが来た!』で取り上げられました。
NHKの動物番組は欠かさず見るようにしていますが、どんなふうに暮らしているかを知ると、より愛おしくなって、制作にも熱が入ります。
撮影するときも動いているイメージが目に浮かぶので、ついつい撮りすぎてしまいます。
どこからカメラを向けてもかわいくて、かわいくて(笑)。今回の写真は迷いに迷ってやっと選びました。

1403キウイバード041403キウイバード02
ヒゲはホントはもっと長くてネズミぽいのですが、クチバシの根元のちょっと長めのモケモケした羽毛の雰囲気を表現したかったので、少し短めにしました。角度によって目がきらりと光ると野生の表情。アヒルみたいな足は、つま先がツートンカラーです。

ホンモノのキウイはおしりで座ったりはしないのでしょうけど、座っていると人間ぽく見えるからか、親近感がわきますよね。
ところでキウイフルーツとキウイバード、どっちが先かと思っていたら、バードが先。鳴き声が「キウイ」なんだそうです。
1403キウイバード06
関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 22:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。