■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
リアルなゾウさんのあみぐるみ
131130ゾウ07

注文をいただいて、ゾウをつくりました。
ぞうさんが大好きな男の子へのプレゼントとのこと。
いつもぞうさんを見に行っているという動物園を調べたらアフリカゾウだったので、アフリカゾウです。

131130ゾウ08131130ゾウ02
飼育員さんからだを洗ってあげているところを見るのが好きだと聞いたので、ブラシをつけました。
鼻先まで針金を入れて、ブラシややバナナをつかむことができるようにしました。
グレーの毛糸ってとても種類が多いのですが、これといった糸が見つからなくて、ずいぶん探しました。最終的に選んだのは、すこしだけベージュが混じった、暖かみのあるグレー。ゾウの肌の、少し肌色っぽいムラのある感じが表現できたと思います。
131130ゾウ01131130ゾウ04131130ゾウ06

こちらはもう彼の元に届いています。
とても気に入ってもらえたようで、今ごろは仲良く遊んでもらっていることでしょう。
あっという間に手元から離れてしまったので、ちょっとさみしい。
131130ゾウ05

関連記事


ひとりあみぐるみ部 | 22:58:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Re: 素敵です!
150×9×0.7=945

あちんさま

コメントありがとうございます。
編図ですが、あいにく今のところ公開する予定はないのです。
というのも、編方だけでなく土台や組み立て方も複雑で、他の人にはわからないようなメモしか残していないのです。また、何人か知人に手伝ってもらおうとしてみて、他の人には難しすぎる行程が多すぎるようなのです。
絶対に出さないと決めているわけでもないのですが、おそらく今後も公開することはないかな、と思います。
ご期待にそえず申し訳ありませんでした。

よねざわなみ
2016-02-18 木 20:30:05 | URL | よねざわなみ [編集]
素敵です!
こんなリアルな動物のあみぐるみを探してました!!
本当に素敵です󾭠
ぜひ編み図を公開して欲しいです!
よろしくお願いします!
2016-02-17 水 13:01:27 | URL | あちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

