■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
[ひとり手芸部]ぜんまいざむらい(14)_とうとう完成~!
さて、仕上げにかかりますよ。

ぜんまい_0090115_01
これが手直し前。

ぜんまい_0090115_03ぜんまい_0090115_02
まず、ひざ当ての糸を黒に変える。真っ黒だときつい印象なので、濃い焦げ茶にした。
途中で糸が鼻にひっかかって黒い鼻水になっちゃった♪

ぜんまい_0090115_04ぜんまい_0090107_03
帯留めの飾りを一回り大きいのに変えた(左)。ポップな感じでかわいくなったぞ。

ぜんまい_0090115_05
さて、これはなんでしょう。
ぜんまい_0090115_06ぜんまい_0090115_07
腰当てパットでした。袴の下に入れて、袴がきれいに広がるようになりました。おしりの膨らみも出てかわいくなったぞ。

顔まわりいきます。
ぜんまい_0090115_08
鼻がぶらんぶらんしてるのが気になってたので、根元を縫い付けた。
あごのラインもシモブクレすぎたので、付け根を縫い込んで修正。

ぜんまい_0090115_09ぜんまい_0090115_10
耳を付ける。アニメのとおりにラインを刺繍したけど、なんだか気に入らない。

ぜんまい_0090115_11ぜんまい_0090115_12ぜんまい_0090115_13
やっぱり毛糸であんで付け直した。

ぜんまい_0090115_14ぜんまい_0090115_15ぜんまい_0090115_16ぜんまい_0090115_17
口。大きさを変えたり、位置をずらしたり。やっぱ微妙にセンターはずしたほうがかわいいんだよね。目が焦点合ってない感じだから、まっすぐについてると作り笑いっぽくなる。結局、形を左右非対称にして位置をセンターにした。

ぜんまい_0090115_18ぜんまい_0090115_19ぜんまい_0090115_22
ほっぺのそばかすを刺繍して、チークもちょっと入れた。嬉しハズカシのお化粧中~♪
表情がイキイキしましたよ。

ぜんまい_0090115_20ぜんまい_0090115_21ぜんまい_0090115_23
さやはフエルトで。さしてる時の刀も作りました。だんご剣を持ってる時は、これを抜きます。さやは体の大きさに合わせてつくったので、さしてる時の刀も‘つか’を体とのバランスがよくなるように短めにした。

ぜんまい_0090115_24ぜんまい_0090115_25ぜんまい_0090115_26
ぜんまいざむらい、完成!
だんご剣を持ってもさしても、かわいいなぁ。後ろ姿もりりしい~!

ぜんまい_0090115_28
ぜんまいざむらい、ここまで!
おつきあいありがとうございました~。

関連記事


ひとりあみぐるみ部 | 14:31:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
>ミルクティママさん
ありがとう~。

>おやじみかんさん
どもども。いらっしゃいませ
名前がいい感じに変質してますな。
2009-01-17 土 00:09:02 | URL | カメのママ [編集]
すごい!
2009-01-16 金 22:51:54 | URL | おやじみかん [編集]
拍手!
2009-01-16 金 03:08:48 | URL | ミルクティママ [編集]
>がんばりマッスルさん
いろいろポーズを付けて遊びました。
幾つなんだか・・・。

>ohtaniさん
次はなめざえもんを作る予定なので、できたらNHKに売り込もうかなぁ。

>こさかさん
ありがとうございます!我ながら大満足です。

>何駄さん
でしょでしょ~!
2009-01-15 木 21:24:13 | URL | カメのママ [編集]
なんか
かっこいいぞーー。
2009-01-15 木 17:32:27 | URL | 何駄 [編集]
ブラボー!!
2009-01-15 木 16:18:06 | URL | こさか [編集]
すご~い!!
ぜんまいざむらいのページ、本に出来るよ!
2009-01-15 木 15:34:08 | URL | ohtani [編集]
なんか 動き出しそうだねv-237
スゴイ!スゴイ!
2009-01-15 木 15:23:36 | URL | がんばりマッスル [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

