■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
紫のトカゲのあみぐるみ
毒ガエルに使った糸の色違いの糸で、紫のトカゲを作りました。
07162013トカゲ紫0107162013トカゲ紫02

パピーのアンディーブという糸で編みました。
基本のコットンの糸と、平たい化繊ぽい糸に、ミシン糸くらいの細い色とりどりな糸が巻き付けてあるという複雑な構成の糸です。
毎年少しずつ違った色が出るのでついつい毎年買ってしまいます。
実際に編んでみないとどんな色が出てくるのかわからないので、楽しいのです。でも編み始めてから「さっき編んだ部分にこの色を使いたかった!」と思うような色が出てきてしまったりして、なかなか悩ましい糸です。
今回は足の部分に出てきた黄緑色が3本編んだところで終わってしまい、どうしたものかしばらく悩んだのですが、
しばらくは出ないようだったのでよしとしました。

07162013トカゲ紫03
指先には、根元にグリーンが入っている紫のビーズ。
この角度によって色が変わって見える2色使いのビーズも最近のお気に入り。先日色んな色のをまとめて仕入れてきたので、何に使おうか楽しく思案中です。

この作品はこちらで販売しています。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/248142
http://www.iichi.com/listing/item/139558
関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 23:02:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。