■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ジンベイザメとイトマキエイのあみぐるみ小物入れ
あみぐるみだって役に立ちたい!
ということで、はたらくあみぐるみを作りました。
バネ口がぱかっと開くジンベイザメとイトマキエイの小物入れです。

ジンベイ01イトマキ01

ジンベイ02イトマキ02
バネ口が入ったクチがぱかっと開く瞬間は、何度見ても思わず笑ってしまうインパクトがあります。

ジンベイ03
ジンベイザメは白いツブツブのある糸と、藍色のコットンの糸を2本取りで編んでいます。
よーく見ると模様の白いツブツブの間につぶらな瞳が・・・。
口元の小さなキバも、ヒレもちゃんと再現してあります。
クチの中はフエルトです。

イトマキ03
イトマキエイは光沢のあるグラデーションの糸で編みました。
キラキラ光って色がぼんやり変わるので、光の差す海を泳いでいるみたいに見えます。
ヒレとしっぽには針金が入れてあるので、ひらりと泳いでいるように動かせます。

「ぼくたち、なんでも食べちゃうよ!」と、やる気は満々ですが、
糸がひっかりやすいので、残念ながらハードな仕事には向かないみたいです。

こちらのサイトで販売しています。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/81778
http://www.iichi.com/listing/item/43741?ref=itm_othr-itm-img
関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 20:39:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。