■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おきあがりこぼし軍団
今回のLUMINEのために、何か動かせる作品を作ろうと考えて、起き上がりこぼしを作りました。
0725こぼし040725こぼし05

土台が決まればあとは好きな動物を思いのままに・・・。
と思ったら、起き上がりこぼしって意外にムズカシかった。

頭が重くて大きいのが原因のようです。
形も手やしっぽをつけたり複雑にしたので、バランスを取るのが非常にむずかしい。
組み立てるときも、仮で組み立てているうちは大丈夫なのに、しっかり縫い付けてみたら起き上がってこない、なんてことも。
どうも、底の半球の直径と高さの割合の限界があるようで、おもりを一定以上増やしても、状況はあまり変わらないのです。
頭を小さくして、もっと背を低くすれば解決するのでしょうが、まっすぐに立つよりも、かわいい形、の方をとりました。まっすぐ立ててもかわいくないとつまらないもの。
なんとなく斜めってるのも、ご愛敬ってことで・・・。

全員集合〜!
0725こぼし010725こぼし02

ちなみに、後ろにこっそり隠れているガチャピンは、ガチャピン好きのお友達のために、試作を兼ねて作ったもの。ちゃんとエネルギーボールも付いてます。エネルギーボールを知らなかったので、「イボ」って言ったら怒られました・・・。
0725こぼし07

こちらで販売もしています。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/72125
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/72127
関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 00:52:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。