■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ツチブタ親子
120707ツチブタ01120707ツチブタ02
ツチブタの親子を作りました。
ずいぶん前から作りたいと思っていたのですが、それらしい毛糸が見つからなかったのと、爪の生えた足先をどう作るかが決まらなくて、長い間ペンディングになっていました。
先日、この毛糸を見つけたとき、足の作り方も思い浮かんで、ついに完成を見たという次第。

120707ツチブタ03120707ツチブタ04
恐竜でさんざん骨を観察したのが今回も役立ちました。
しっかり作ってあると1本足が浮いていてもちゃんと立っていてくれるので、歩いている姿がホントにリアル。

120707ツチブタ05120707ツチブタ06
ツチブタのチャームポイントは、なんと言ってもラッパのような鼻。前からみるとボタンみたいです。
これは、編んでからフエルティングして、形作りました。それからちょっと上向きになるように、糸で引いています。

120707ツチブタ07120707ツチブタ08
そしてこれが、新しい方法で作った足先。セータの袖に指先を全部ひっこめて、指先を編み地から出した、といった感じ。「生えてる」感が表現できたと思います。

120707ツチブタ09
お家にかえりますよ〜。

このツチブタ親子はこちらのサイトでも紹介しています。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/67501
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/67503







関連記事


ひとりあみぐるみ部 | 11:43:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

