■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
毛糸屋さんなど
貧血治療で通院中なのですが、病院の目と鼻の先にパピーのアンテナショップがあるので、帰りについつい立ち寄ってしまう。
http://puppyshimokita.blogspot.jp/
うまいぐあいに店頭にセール品を山積みにしてくれていて、それがまた他の店にはないインポートのだったりするので、ついつい買いすぎてしまう。
今回買ったのはこちら。
毛糸
最近はいろんな色が入ったカラフルな糸に惹かれます。
編んでて楽しいし(^^)
メーカーで選ぶことはないんだけど、パピーの糸は意外な色の組み合わせでも上品にまとまっていて、いいな、と思うとパピーだった、ってことが多い気がします。
パピーからは何ももらったことはないんですけど・・・。

他によく行くのは新宿のオカダヤ。
http://www.okadaya.co.jp/hobby/index.html
ほぼ毎週、仕事帰りにオカダヤ→ユザワヤ→東急ハンズ のコースを回って、どんな材料があるかチェックしています。
オカダヤは毛糸がメーカーごとじゃなくジャンルごとに並んでいるのが見やすくていい。
品揃えも他の店では置いてないものがあることが多いので、捜し物をするときはまずはオカダヤ、ってことが多い。
探している糸が見つからないときも、次のシーズンにこういうのが出るとか、他で売ってるサイトを教えてくれたりするので重宝しています。
値引率はそんなによくはないんだけど、そういうのも含めての値段なのかなぁって思います。

ユザワヤはときどき30%オフを長期間やってくれるのでありがたい存在。
たまにインポートの面白い糸が意外な値段で見つかることもあるので見逃せない。
撮影に使う造花も、ナチュラルな感じのものが豊富なので、ここも季節毎にチェックするようにしています。

それから今回のニホンアマガエル(http://kamemama.blog49.fc2.com/blog-entry-200.html)の指に使ったビーズは浅草のビーズファクトリーで買いました。
http://www.beadsfactory.co.jp/shop/index.html
2フロア全部がビーズで、ほぼ量り売りしてくれる。いろんなものを少しずつ欲しいときとか、近所で欲しいイメージのものが手に入らないときはすごくありがたい。ネットでも買えるけど、やっぱり実物を手にとって確かめてから買いたいんですよね。お店で見ると目的以外のものも目に入って別の機会に役に立ったりすることもあるし。


関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 11:18:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。