■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ニホンアマガエルのあみぐるみ
ニホンアマガエルつくりました。
120422アマガエル_12

先日赤いかえるをブログにアップしたら、さっそくお知り合いからご注文をいただきました。
気軽な気持ちで「なんならオーダーメイドで」と言ったら、「ニホンアマガエル命」と。
アマガエル、緑ね。と思ったけど、とりあえずいろいろ調べてみたら、ニホンアマガエルには目のところに茶色い線が入っているのが特徴。そして指は前足が4本、後ろ足は5本なんだって。そこはやっぱりおさえとかなきゃ、と考えたら、体全体のフォルムもそのまんまじゃうまくいかなそう。
てなわけで、ささっとできるつもりが準備段階を含めると2週間くらいかかってしまいました。

でも悩んだだけ有って、我ながら日本一かわいいニホンアマガエルができたと思います。
試行錯誤のレポートは次回、ということで、今回は近所の緑道で撮影した写真を。

かえるには緑が似合う。
120422アマガエル_02120422アマガエル_06

かえるには水も似合う。
120422アマガエル_05

指には針金が入っているので木にも登れます。
120422アマガエル_03120422アマガエル_07120422アマガエル_04

フェンスにも。
120422アマガエル_09120422アマガエル_11120422アマガエル_10

口もあいたり綴じたりします。
120422アマガエル_08120422アマガエル_01
今回は目玉にガラスのものを使いました。やっぱりガラスは日に当たるときらっと光ってきれい。
爬虫類的なキャットアイのタイプでちょうどいい大きさのがなかったので、ウラに黒い色を入れてカエルらしい目にしました。
指先には根本だけに色の付いたビーズを使ったので、見る角度によって指先の色も違って見えます。

製作過程はこちらで。
http://kamemama.blog49.fc2.com/blog-entry-201.html

それからしばらくお休みしていた大物にとりかかる予定。
おたのしみに~。




関連記事
スポンサーサイト


そのほか | 02:28:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。