■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
また貧血みたいです。
しばらく前から貧血ぽい症状が出始めてたので、鉄分を意識して食事を作ってたんだけど、最近、気を失ったように朝目が覚めないことがたびたびある。食事の後に頭がぼんやりして動けなくなるのも身に覚えのある感覚。

でもまた病院通いも辛いなぁと思っていろいろ調べてみたら、一度減ってしまった鉄分を食事だけで取り戻すのは、現実的にはムズカシイみたい。
治療中摂っていたのは鉄50mg含有の錠剤を1日2錠、その他に40mgの注射を3日に一本。
一方、レバー100g中の鉄含有量は9mg。
これじゃいくら食べても追い付かないよね。
ちなみに「日本人の栄養所要量」で定められた成人女性の所要量は1日12mg、許容上限摂取量は40mg。
今さらながら、看護婦さんもビックリするような値の貧血から急激に元気になったのにもうなずける。

で、サプリメントでも・・・、と思って店頭に行ってみたら、病院でもらった薬とは全く成分が違う。
某メーカーの鉄サプリ1日分の鉄含有量は6mg。
考えたら当たり前だけど、サプリメントは維持するためのもので、治療するためのものではないのよね。

そして1ヶ月のサプリメント代は約1000円。以前通院していた病院では、2週間分の処方箋+薬代+診察費がだいたい1400円だったかな。
やっぱりおとなしく病院に行った方がいいみたい。実は貧血じゃないかもしれないしね。
でも色々調べたおかげで、前回通っていた医者で処方されていたのは、後発の吸収率の高い薬だったこともわかった。やっぱりあの先生はイイ医者だったのね。
関連記事
スポンサーサイト


そのほか | 21:52:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。