■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
島らっきょうのペペロンチーノ
20120406_0001.jpg
島らっきょうが安かったのでホイル焼きにして食べたんだけど、大量に残ったのを一気に食べてしまおう、と思って考えたレシピ。
ネットで調べたら天ぷらとかチヂミも紹介されてておいしそうだったたけど、一回に使い切るにはちょっと多いかな、と。

オリーブオイルでくたくたに炒めてピンクペッパーをかけたら、なんだか春らしい一皿になっちゃいました。
しまらっきょうは甘みが強いので、もうちょっととうがらしを多めにしてもよかったかな。

おかずは今日仕事に持って行こうとして忘れてしまったお弁当。
チーズ入り鶏肉のミートローフと鶏レバーのカレーマリネ、コールスロー。

レバーのマリネはこちらのレシピでサラダ油をオリーブオイルに代えて作りました。
http://cookpad.com/recipe/790687

ミートローフのレシピはこちら。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/5966_%E9%B6%8F%E3%81%B2%E3%81%8D%E8%82%89%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95.html
番組が放送された2008年からたびたび作っている、おべんとうの超定番おかずになっています。これが失敗しないしあっさりしてて、超おすすめ。挽肉の半分をそぼろにしてから焼くので、水分が逃げてパサパサになることがありません。ちなみに胸肉で作るとパサパサで物足りない味になります。
チーズもいろいろ変えたりしてみたけど、マスカルポーネが塩味がきつすぎなくていいみたいです。

コールスローはブラックオリーブを入れたらなんだかおしゃれな味になりました。

お弁当は、いつも前日に詰めて冷蔵庫に入れておくのですが、今日はとなりのコールスローのストック分を間違えて持ってでかけてしまったのす。今日は炊き込みごはん&大量のコールスローという切ない昼ご飯だったのでした。
晩ご飯が充実したからまぁいいか。
関連記事
スポンサーサイト


無化調生活-ウチでごはん | 20:09:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。