■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かめちゃんが入院しました
しばらく前から食欲がなくなっていたので病院に連れていきました。
時々鼻水も出ていたので、肺炎になっていないかレントゲンを撮り、脱水症状を起こしているようなので採血しました。
肺炎にはなっていなかったけど脱水症状がひどくて、代謝が落ちて腎臓の働きも悪くなっていたそうです。
とりあえず1週間入院させて、毎日点滴することになりました。
毎日通院してもいいんだけど、連日往復2時間は私もかめちゃんもきついので。

今年は特に寒かったのに、何度も脱走していたのもよくなかったみたい。
もっと温浴させていたら、もうちょっと症状は軽くなっていたかもしれなかったそうです。
そういえば、最近興味を示さなかった葉っぱに反応していたのも脱水症状のせいだったかもしれないとのこと。
無知は怖い。

動物は保険がきかないから出費はホントに痛いけど、やっぱりお金にはかえられないのでした。
関連記事
スポンサーサイト


かめの小部屋 | 00:59:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
Re: よっしー
> 動物はしゃべらないし、かめはなおさら状態をつかむのが難しそうだね。
そうなんです。
病院に行くたびに、いろいろ教えてもらってだんだんわかってくるという感じ。
種族が違うと想像がつかないこともあって、もっと健康管理に気を付けてあげないと、と反省です。
2012-02-08 水 22:12:10 | URL | かめのママ [編集]
Re: スアマさん
ありがとう!
ひとりで部屋にいても、何か物音がすると「かめちゃん起きてるのかな?」って思っちゃう。
元気になって戻ってくるのを祈るばかりです。
2012-02-08 水 22:10:13 | URL | かめのママ [編集]
Re: タイトルなし
> 早く良くなるとイイねv-237お大事にv-22
> 入院中はお母さんもゆっくり休養してください。
2012-02-08 水 22:07:47 | URL | かめのママ [編集]
動物はしゃべらないし、かめはなおさら状態をつかむのが難しそうだね。
これからだんだん暖かくなるからね。早く良くなりますように。
2012-02-08 水 09:37:18 | URL | よっしー [編集]
早く良くなるとイイねv-237お大事にv-22
入院中はお母さんもゆっくり休養してください。
2012-02-08 水 08:53:12 | URL | スアマ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

