■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウサギとヒツジとねこの指人形
日本橋のZEN'茶fe(http://zenchafe.co.jp/index1.html)に置くために、指人形を作りました。
111103指人形10

111104指人形1111104指人形2111104指人形3
うさぎ。
しっぽはニードルフエルトをふわふわっとまとめてあるので、とってもいい質感。ほっぺはチークでお化粧しました。

111104指人形7111104指人形8111104指人形9
ひつじ。
ヒツジの顔は黒いので、ニードルフエルトでピンクにしました。耳の角度がポイント。

111104指人形4111104指人形5111104指人形6
ねこ。
いろんな色が入った糸で三毛っぽくしました。どの色も深みがあって、イイ感じ。

指人形だけど、ちゃんと手に針金を入れてあります。
お手頃価格の商品を作ろうとしたのに、結局またこだわりすぎて材料費も時間もかかっちゃいました。
でもやっぱり素材感は大事なので材料は妥協したくないし、「生きてる」感じにしようと思うと、それなりに時間がかかってしまうのよね。
特に顔まわりは、納得いくまでかなりしつこくニードルで形作ります。どこでやめてもいいんだけど、やっぱり「生きてる!」って感じるまでは止められないんだなぁ。









関連記事
スポンサーサイト


ひとりあみぐるみ部 | 23:16:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。