■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
レバーと砂肝のコンフィ
貧血対策メニュー、砂肝とレバーのコンフィを作りました。
砂肝も鉄分が豊富なんだそうです。
111012レバーコンフィ
コンフィというのは油の中で低温で加熱する料理のこと。どこかで読んだ話ですが、レバーは100度以上で加熱すると臭みが出るらしいです。確かに臭みが少ない。オイル漬けで保存するのでレバーペーストよりもしっとりするし、酸化しにくいのでおいしさが長持ちするみたい。2週間ほど日持ちするって書いてあるけど、おいしいので1週間もたたないうちになくなってしまいます。

残った油はパンに付けたり野菜を焼いたりパスタの仕上げに使ったりできます。

レシピはこのへんのレシピを参考にして適当に作りました。
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/blog-entry-273.html
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3273_%E7%A0%82%E8%82%9D%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3.html

オーブンは余熱が必要で面倒なので、大きな鍋を使いました。パウンドケーキ型にオーブンシートを敷いて材料を入れ、アルミホイルでふたをします。で、鍋にお湯を張って弱火で1時間ほど加熱しました。

キノコで作るとキノコのコンフィ。作り置きするとパスタとかに使えて便利。
関連記事
スポンサーサイト


そのほか | 19:47:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。