■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あみぐるみ皇帝ペンギン
、の土台・・・。
110612親ペンギン01

個展に出す作品の最後の大物にとりかかっています。
今回は先に土台を作ってみました。
ペンギンの白と黒の糸が作っているうちに汚れてしまわないように別々に編むことにしたのですが、そうすると出来上がりの形が予測しづらい。ならば先に形を作ってしまおうじゃないか、ということで。
大きいので形を保つのにもちょうどいいじゃないか、と思ったのですが・・・。
写真はないのですが、皮を被せた状態になっても、なんだか‘生きてる’感がない。
問題は土台の素材だけのことなのか・・・?
以前、犬を作ったときは毛足が長かったから気にならなかったのかな。

いろいろ難航することは予測してたけど、思った以上に悩みどころ満載。
つるっと続けて立体的に美しく編むのってすごく難しい。
でもつるっと編まないとペンギンらしくならなさそうで気が済まない・・・
一晩眠って考えるか・・・。

110612親ペンギン02
お母さん・・・(涙)

関連記事
スポンサーサイト


そのほか | 23:23:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。