■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あみぐるみウツボ
とうとう作ってしまいました。
ウツボ。
110608ウツボ

去年、タコを作ったときにおトモダチとして作ろうとしてたんだけど、ちょうどその時に見ていたテレビでタコがウツボの大好物だとわかり断念していました。
それがなんとも驚愕映像で、生きているタコの足に食い付いて体全体を高速回転させて食いちぎるというもの。
しかもタコは自分の大好物の伊勢エビを捕まえるのに夢中で足は喰われるにまかせているという、恐ろしくも滑稽な映像なのでした。
ウチの子はビールに夢中でウツボに食い付かれているのにも気づかないようで・・・。

このウツボ、口の中に指を入れるとなんともいえない感触です。
せめてなんだか憎めない感じのキャラにしたかったので、いろんな糸で試した結果、この靴下っぽい糸にたどり着きました。
この毛糸は2年ほど前、作るあてもないのに色が気に入って買ったものの、何を編んでも「何かが違う」とずっとお蔵入りしていたもの。
今回没になった糸も、いつか最適の作品に巡り会えるのでしょう。。
関連記事
スポンサーサイト


そのほか | 23:57:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-12-03 水 20:15:04 | | [編集]
はじめまして。

あみぐるみの画像検索で
ここにたどり着きました。

ごっついものを作ってますね。

あみぐるのに無限の可能性を感じました。
2014-12-03 水 16:43:54 | URL | 楽さん [編集]
>何駄さん
ありがとうございます~。
実際はこんな模様のウツボはいないし、もっと長いのですが、本物の気持ち悪さとあみぐるみとしてのかわいらしさのバランスを考えて、こんな風にできあがりました。
2011-06-10 金 21:35:35 | URL | カメママ [編集]
確かに、うつぼ。
絶妙な配色と、長さ。
2011-06-10 金 20:00:53 | URL | 何駄 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

