■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
はじめまして
かめ081225_01JPG
愛亀のかめちゃんです。

「まんまやん」と思われる向きもございましょうが、これでも2週間悩んだのです。
かめちゃんがウチに来た時はまだ雄か雌かもわからず、2週間ではこのカメの個性もわからず、ついつい一代目のカメの名前で呼ぶうちに、「これでいいんじゃん?」ってことになりました。
自分のネーミングのセンスのなさにがっくりくるとともに、世の親たちはなんて勇気があるんだろう、と感心した次第です。

さて、かめちゃん。
夏は部屋の中で放し飼い。冬は食事と散歩以外は自作のケージに入れています。
かめ081225_04JPG
朝、ケージのカバーをめくると、だいたい手前で出してもらうのを待っていて、ごはんの前に置くと、即がっつきます。なぜか、ものを食べるのがいつまでたってもヘタで、空振りばかりしているので、ペレット以外は手で持って食べやすいようにしてやります。ときどき間違って喰いつかれます。親バカですね。

かめ081225_02JPGかめ081225_03JPG
食事のあとは、部屋のなかを散歩。

かめ081225_05JPGかめ081225_06JPG
(たぶん)満足すると、みずからケージの前に行き、入れてもらうのを待っています。
ケージに入れると、自分で新聞の中にもぐっていきます。

で、かめちゃんの性別ですが、大きくなってから病院に連れて行っていないので確実ではないのですが、たぶん、雄と思われます。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/tortoise/the_tortoise_029.htm





関連記事


かめの小部屋 | 12:19:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
もう、‘かめちゃん’意外に考えられないよ~。
それに、‘かめちゃん’だと、外でほかのカメをみたときも「かめちゃ~ん」っていえるから便利なのよ。
‘かめちゃん’を通じてすべてのカメを愛するのです。
なんのこっちゃ。
2008-12-27 土 00:35:43 | URL | カメのママ [編集]
ブログ初登場おめでとうございます。
猫の場合は「まこ」とか「レナ」とかキャラクターが
出来上がるから写真集になりやすいけどかめの場合は…
やっぱ「風来坊ライライ」とか
「人食い子亀ギギギの亀太郎」とか
キャラクター化してみてはいかがでしょう~(^^)
2008-12-27 土 00:26:45 | URL | よっしー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

