■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ラディッシュと鶏挽肉のクリームパスタ
お友達から自家栽培のラディッシュをかめちゃん用に、といただいたのですが、残念ながら食べてくれなかったので、私が晩ご飯においしくいただきました。
ラディッシュと鶏挽肉が淡泊なので、クリームチーズを組み合わせてコクを出してみました。
ラディッシュパスタ


創作活動に専念したいので、最近は晩ご飯は15分くらいでささっと作れるものに。
パスタは少ないお湯で茹でて、煮汁を飛ばして作りました。
最初聞いたときは「そんなの邪道!」と思ったけど、意外に大丈夫。
お湯を沸かず時間が短くて済むし、鍋が一つで済むので、後片付けも含めると結構時間短縮になります。
パスタはスパゲティーニだとお湯に浸すのに時間差が出てしまうので、フジッリなどのショートパスタがおすすめ。
茹でムラができないように、こまめにかき混ぜるのがコツです。
下ごしらえした材料を揃えておくと、いろんな具でささっと作れます。

〈材料〉
パスタ・・・250g
にんにく・・・1かけ(冷凍)
ラディッシュ・・・3株
鶏挽肉・・・50g(炒めて冷凍したもの)
クリームチーズ・・・20g(冷凍)
オリーブオイル・・・大2

1.鍋にオリーブオイルとニンニクのスライスを入れて低温で炒める。
2.挽肉を入れて炒めて塩こしょうする。
3.水を2カップ加えて沸騰したらパスタを加える。
4.ラディッシュは実と葉にわけて、実はスライス、葉っぱは5mmくらいに刻む。
5.茹で上がりの5分くらい前にクリームチーズとラディッシュの実を加える。
6.茹で上がりの1分くらい前に葉っぱを加えて全体に混ぜ、塩こしょうで味を整えたら出来上がり~。

材料をどんどんつっこんでいくだけなのですごい簡単です。
私はちょこちょこ鍋をかき回しながら、台所を片付けたりしてさらに食後の時間を短縮してます。

生クリームをホイップして冷凍保存しておくと、クリームパスタも簡単です。
おすすめは、生クリーム入りトマトソースのパスタ。クリーミーなトマトソースっておいしいですよ。

うまかった~! ごちそうさまでした!
こんなにおいしいのに、なんでかめちゃん食べなかったんだろう?
初めて見るものは初日は食べずに何日目かに急にばくばく食べることがあるので、明日もトライしてみようっと。
関連記事
スポンサーサイト


無化調生活-ウチでごはん | 22:51:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。