■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
謎の街、西荻窪
今日は西荻窪の「みずのそら」というギャラリーに、フエルトのバッグとテディベアの作品展を見に行ってきました。
http://www.mizunosora.com/event70.html
一軒家を改造したギャラリーで、中庭に小さな池があって、ギャラリーにも自然光の入るステキなところです。

一緒に行ったお友達がベアの作家さんとお知り合いなので、くまちゃんと一緒にウチの子の記念撮影もさせていただきました。
101221みずのそら04101221みずのそら05101221みずのそら06
くまちゃんは、一枚ずつみんな表情が違って見えて不思議です。
最初は戸惑い気味だったのが、だんだん表情がほぐれて最後はなんとなくにこにこしてるみたい。

101221みずのそら03101221みずのそら02
コウモリとクラゲも。
やっぱりウチの子は木のぬくもりや自然光の中だとよりいっそう可愛くみえるわぁ、と自己満足。

その後、そこで教えていただいた他のギャラリーをいただいた地図を片手に探しに出かけたのですが・・・。
地図の違う場所を目指して歩いてしまったり、とんでもなく楽しい冒険が始まったのでした。

迷った先で偶然見つけたカレー屋さん、というか喫茶店「オーケストラ」でおいしいカレーをいただいて一休み。
http://30min.jp/place/300527
ここは特に無化調とはうたっていないけれど、カレーは化学調味料フリー。ドレッシングもアレルギーのことを話したら、すぐにオリーブオイルとレモンのドレッシングに代えてくれました。
食後のチャイも新鮮なスパイスが効いてひと味違うみたい。
こんな店がご近所に欲しい。

偶然見つけた謎のお茶屋さん。
101221みずのそら07101221みずのそら08101221みずのそら09
「やくにたつホームページ」の小箱にはレジ袋らしきビニール袋が(多分ゴミ)・・・。
罪を犯した人が何になるのか、大変な猛威って何なのか、見れば見るほど気になるお茶屋さんでした。

二人で道に迷っていると気さくに声を掛けて道を教えてくれる人もいて、なんだか東京じゃないみたい。
あちこちにステキなお店や映画に出てきそうな古くて不思議なお店がたくさんあって、いっぺんで西荻窪が大好きになってしまいました。
目指したギャラリーは結局お休みだったけど、とっても楽しい散策になりました。
今度はちゃんと中をみるぞ~(お茶屋さんも・・・)。


関連記事


そのほか | 17:56:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
わかりません。
何もかも謎だらけです。
今度勇気を出して聞いてみたいと思います。
2010-12-22 水 23:30:42 | URL | [編集]
なんで・・・車が店に突っ込んでるの!?
2010-12-22 水 23:16:22 | URL | Lucy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

