■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
あみぐるみハダカデバネズミをつくろう!
ハダカデバネズミができました。
出っ歯とブタっ鼻が特徴的なハダカデバネズミですが、モミジみたいな小さい手をふんばってる様子もチャームポイントだと思うのです。いろいろ試行錯誤したあげく、手のひらは編まずに毛糸を巻くことに。苦労の甲斐あって、表情豊かな手になりました。
デバ

一匹をつくったあと、色違いでもう一匹つくることにしました。
デバ01
仲間ができるのをデバ1号が見に来ました。

デバ02
2号のほうが大きくできてしまったので、さっそく1号は威嚇されて服従のポーズ。

デバ03
これこれ、仲良くしなさい。

デバ04
いーしっしっし。

デバ05
ふたりでパソコンに向かってなにやらやっています。
ハダカデバネズミはほとんど目が見えないのでブラインドタッチだよ。

デバ06デバ07
「イモが食べたい」と書いてあったのでイモもつくってあげました。
ハダカデバネズミたちは気に入ってくれたようです。

デバ08
食べた後は歯のお掃除。
これは埼玉まで実物を見に行ったときに実際に見たポーズ。歯は大事にしないとね。

デバ09
「点呼とりま~す!」「1!」「2!」
一匹イモが混じってるぞ。

デバ10
しゅっぱ~つ!



関連記事


ひとりあみぐるみ部 | 21:58:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ととろぴさんもチョッパー作ったんですね。
他の作品の選択も何か近いものを感じます。
私もコンスタントに作るようになったのはここ1年くらいなので毎回まだまだ試行錯誤の連続です。
他の人の作品を見ると刺激を受けますよね。
機会があったらととろぴさんの作品もぜひ見せてくださいね。
2010-09-12 日 02:05:35 | URL | カメママ [編集]
私が本格的に作ったのは、友達へのプレゼント用にチョッパーが始めでした。
他には、ポンデライオン、ガチャピン、ムックなどです。
まだまだ初心者です。

カメママさんのチョッパーを見た時には、衝撃をうけましたよ!?
ドアラやぜんまいざむらいの指の一本一本まで動く完成度にも驚きました!
完成までの手間を考えると気が遠くなりそうですね…
作品を見てると、また何か作ろうって気になります。
頑張ってください!

2010-09-11 土 18:55:50 | URL | ととろび [編集]
コメントありがとうございます!
>ととろぴさん
自分でも編みぐるみを作ってらっしゃる方からのコメントを初めていただいたので、とっても嬉しいです! いつも見ていただいてありがとうございます。
ただいま次の作品のアイデアを構想中。
楽しんでいただけるものができるようにがんばりま~す!
2010-09-11 土 01:36:36 | URL | カメママ [編集]
はじめまして。
実は、カメレオンを見かけてからチェックしていました。
私もあみぐるみを作るのですが、始めたばかりです。
カメママさんの作品は、完成度が高くてとっても感動しました!
作品のチョイスもナイスですよね。
また、アップされるのを楽しみにしています。
2010-09-11 土 01:22:49 | URL | ととろび [編集]
>裸で寝ずに完徹さん
ハダカで貫徹してるとビョーキになりますよ。
2010-09-10 金 02:26:08 | URL | カメママ [編集]
目の付けどころがシャープですね
目指してる、ネズミがちがう
2010-09-10 金 02:15:27 | URL | 裸で寝ずに完徹 [編集]
さっそくのコメントありがとうございます!
二匹いると「ストーリー」が生まれますよね。
イモが出来たときは日が陰ってしまっていたので、バックを準備する時間もなく、画面も暗くなってしまったのが残念・・・。
2010-09-09 木 23:03:38 | URL | カメママ [編集]
う~ん、すごくいいなぁ、撮影向き!
2010-09-09 木 22:54:07 | URL | こさか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

