■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
シジュウカラのヒナのあみぐるみ
シジュウカラ01シジュウカラ02
オーダーをいただいて、シジュウカラのヒナを作りました。
以前、保護して育てられたとのことで、頂いた写真から、深い愛情を注がれたことが伝わってきましたので、ヒナのかわいらしさをできるだけ再現できるように作りました。

ヒナのふわっとした感触と色合いは、極細のアルパカモヘアとキッドモヘアを合わせることで表現しました。尾羽は手芸用の鳩の羽を使いましたが、ちょうどいい色のものがなかったので、少し紫がかったグレーに染めています。
お話をいただいた段階ではシジュウカラって子どもの頃は身近にいたな、くらいだったのですが、毎日いろんな写真を眺めながらこの子と向き合っていたら、とても大好きになりました。
どこから見てもカワイイのですが、特にクチバシのドナルドダックみたいなへの字の形と、踏ん張ったような大きめの足が気に入っています。
かわいくて、かわいくて、どの写真も捨てがたかったので、たくさんアップします(^^)
シジュウカラ04シジュウカラ05シジュウカラ06シジュウカラ07シジュウカラ09シジュウカラ10
シジュウカラ03シジュウカラ08シジュウカラ11シジュウカラ12

オーダーいただいた方にも気に入っていただけたようです。
どなたかが可愛がっていた生きものを作るときは、一般的な動物を作るのとはまったく違うプレッシャーがあるのですが、その方の撮った写真を繰り返し見ていると、対象への愛情を追体験するという不思議な感覚があります。シャッターを切った瞬間の「かわいくてたまらない!」という気持ちが自分にも乗り移ってくるようです。

スポンサーサイト
そのほか | 18:45:55 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。