■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
贈り物
初めての個展、やってみてわかったことがたくさんありましたが、なかでも予想もしなかったのが、たくさんの有形無形の贈り物でした。
今日はみなさんからいただいた贈り物をご紹介してお礼に代えさせていただきます。

110627_03
新卒時代に転職してきたお姉さんからいただいたパキラ。
さんざん怒られていた私を、いつもほわっと温かく迎え入れ続けてくれました。
あれからン十年だったのに、今でも温かく応援してくれます。
彼女が気に入ってくれたカメレオンと一緒に、深くて温かなグリーン×ブルーの世界。

110627_05
こちらも新卒時代にたくさん怒られた先輩からいただいたお菓子。
温かい言葉は決してかけてくれないのに、なぜが一緒に話していると笑いがとまらない、不思議な人です。
パッケージのオレンジと、ひよこの嘴をコーディネートしてみました。

110627_04
あまり一般的でない私の作品の中でも特にキワモノっぽい作品を、「これいいよね」と言ってくれる友人がくれた花束。こんなスキマをついてくれる人がいるおかげで、私の作品は「これが一番好き」と言われたことのない子がいません。とてもありがたい存在です。
なので、かわいいピンクの花束を、あえてハダカデバネズミと合わせてみました。花束に付いてきたくまちゃんも、彼女が気に入ってくれたイモに座らされたうえにハダカデバネズミに囲まれて困惑気味・・・。

110627_06
そして今回の応援団長がくれた花束。
黄色~オレンジのおしゃれな花束なので、絵本から出てきたみたいなキウイとハリネズミを合わせました。よくわからないけどおしゃれな雰囲気になった気がする。
彼女とは気がつけば長い付き合いになりましたが、一緒に仕事をしなくなった今も、あらゆる面で支えてくれています。
今回の案内状からドリンクメニューとショップカード、作品のパンフレット、販売しているポストカードまで、すべて彼女がデザインしてくれました(案内状はもう一人のデザイナーさんも加わっていただいています)。最初は自分でやろうと思っていたけど、彼女たちのアイデアでステキなものに仕上がりました。

110627_02
搬入作業も一人でやろうと思っていたら、3人も自分から手伝いを買って出てくれました。
やってみて、一人でやるのは無理だったことがよーくわかりました。

110627_01
お店を貸し切りにできるほど初日のオープニングパーティに参加してくださった沢山のみなさん。こんなに沢山の方に来ていただけるとは思わなかったので、本当に嬉しかったです。

ブログを見て、わざわざ深夜バスで奈良から来てくださった女の子たち。
いつもみんなからいじられっぱなしの私が、先を歩く者として語ることになろうとは・・・。これも不思議な贈り物です(持ってきてくれた自作のあみぐるみ、写真を撮りそびれてしまいました・・・)。

それから、このブログとmixiで感想を書いてくれた人たち。
あみぐるみを作っている時はいつも孤独な闘いですが、おもしろがってくれる人がいることで、もっとおもしろがらせてやろう!っていう気持ちになるのです。

こんな数々の贈り物があるなんて、思ってもみませんでした。
このステキな体験と感動を胸に、次の作品展の構想を練り始めています。


スポンサーサイト
ひとりあみぐるみ部 | 01:01:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。