■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
デバちゃんの冬休み
少し遅めの冬休みで帰省してきました。

出発の日は快晴。機内は明るすぎてシルエットしか写りませんでした。
110222弘前01110222弘前02

実家に着いて、お雛様との20年ぶりの再開。
このふくよかな顔と着物の色合いがとってもいいのよね~。
110222弘前05110222弘前04110222弘前03

外はまだ雪が積もっていましたが、もう春の兆しが。
庭の木蓮のつぼみがふくらみ始めていました。
110222弘前07


晩ご飯は青森県の特産が目白押し。
ハタハタの味噌焼、鱈の塩焼き、ホタテには私が持参したレモンの塩漬けを合わせてカルパッチョに。メインは奮発したステーキ。ステーキの付け合わせのエリンギにもレモンの塩漬けを入れて。
110222弘前06

翌日は近くの鰺ヶ沢スキー場へ。
110222弘前08110222弘前09
スキー学校の生徒と自衛隊の訓練以外にフリーのお客さんはほとんどいないので、快適。
今回はエッジを立てて加速する技を身につけたので、ガンガン飛ばしました。
このスキー場、毎年お客さんが少なくて快適なんだけど、毎年存続の危機なのだそうで、今年はとうとう半分のゲレンデしか使えなくなっていました。来年も続けて欲しいものです。

この日の夜はスキー場の近くの民宿に。
両親が知り合いに、お料理がおいしいとすすめられたところ。
110222弘前11110222弘前12
耳の遠い老夫婦がやっているので化学調味料のことはなにも言わずに泊まったのですが、朝食の明太子と味付け海苔以外は全部大丈夫でした。
どれもおいしかったんだけど、お味噌汁とか漬け物とか、何気ないものが妙においしくて、おばあちゃんの底力をみたような気がしました。味噌も自家製なのかなぁ。
温泉も狭いんだけど、水で薄めてないんだとか。夜も近所の人がひっきりなしにお風呂に入りに来ていました。
なのに宿の名前を忘れちゃいました・・・。





スポンサーサイト
そのほか | 23:47:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。