■よねざわなみ

よねざわなみ

Author:よねざわなみ
リアルでマヌケなあみぐるみを作っています。

オリジナルのあみぐるみをつくっています。 化学調味料のアレルギーがあるので、化学調味料フリーのお店や料理も紹介しています。同居している愛カメ「かめちゃん」も時々でてきます。 こちらで販売もしています。 http://www.creema.jp/c/yonezawa http://www.iichi.com/shop/L2176381 http://hands-gallery.com/shop/yonezawanami

■更新情報をお知らせします

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

■こちらにもどうぞ
■ブログ村に参加しています
■検索フォーム

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■全記事表示リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あみぐるみキウイ
今回はキウイのあみぐるみを作りました。
キウイバードとキウイフルーツを作ったら面白いだろうな、と思って。
ついでに毛のある食べ物つながりでサトイモも作りました。
リアルな大きさで作ろうとして調べてみたら、本物のキウイは鶏ほどもあるそうで。
それよりは少し小さめにしたけど、キウイフルーツとサトイモはキウイのごはんみたいになりました。
でも本物のキウイは虫などを食べるので実際はこんなに興味を示さないでしょうね。
キウイ1キウイ2

キウイ3
サトイモに芽を付けたらキウイのお友達みたいになりました。キウイのクチバシはヤングコーンにも見える。

キウイ4キウイ5キウイ6
キウイフルーツとサトイモも力作です。
キウイのツブツブはビーズを編み込みました。実の部分も3色の糸を編み込んで微妙なグラデーションを表現しました。ヘタも結構リアルです。皮のカサカサした感触を表現するために、糸はアクリル混の麻糸を使いました。

キウイ7
今回はいろんな色のポンポンの入った毛足の長い毛糸を使いましたが、顔周りや足下はポンポンを外して毛足をカットしました。

キウイ8
足はハダカデバネズミと同じ作り方ですが、針金を使って爪をつけました。
手触りもふかふか。かわいいなぁ。


スポンサーサイト
ひとりあみぐるみ部 | 15:48:39 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。